03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あんなっち*

Author:あんなっち*
我が家のネコズブログ↓
はっぴぃさんふらわぁ

実はネコのために買った一眼レフ。
でも今は目標高く!
【ほっこり写真】を撮ること♪

写真はクリックでちょっと大きな画が出ます。
ぜひ大きい画を見てくださいね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

サブカテゴリ

日めくりカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

♪大好きブログさま♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハス…なんですが

2012.07.28 10:24|

シーズン始ってすっごく、すっごく、楽しみにしてたんです。

今年のハスは…なんか、お花が綺麗くないっ

ハスの数も少ない気がするし、
それ以上に、お花がちょーっと残念な子が多いです。
異常気象かな?んー。


EOS 60D TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (272E) [F2.8 1/100 ISO100 ±0EV]


ハスのお花の色はほんとに綺麗。
濃淡あるけど、やっぱり濃いめのピンクを探しちゃいますね~。
EOS 60D TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (272E) [F2.8 1/320 ISO100 ±0EV]


ハスといえばハチさんたち。
太陽が上がるといろんな種類のハチさんが
せっせこせっせこ蜜を集め始めます~。
EOS 60D TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO (272E) [F5.6 1/500 ISO100 ±0EV]


ほんとは、上手に撮れなくてアップするのよそうかと思ったんだけど…
でも、数日間だけどちゃんと早起きしてチャリ飛ばして出かけたんだし。

もうちょっとアップの子たちで救える子がいたら
もう一回くらい記事になるかな~どうだろう?

タグ:タムロンSP_AF90mmF2.8_Di_MACRO1:1/272E

コメント

No title

こんちゃ。
2枚目が良い!
こういうチラ見せって好きなんですよね~
パン○ラにドキリとするのも同じ感覚かなw
↑NGワード? 投稿できなかったw

No title

2枚目好き~
別にチラリズムを求めてるわけじゃないですよ?w

そういやあんなっちシャッターカウントは大丈夫?
かな~り前に5万ショット越えだった気が(^^;
EOS Mの発表を見て、ふと気になりました(^^;

別に買えと言っているわけではなくw
やっぱりレフが良い!

こんにちは(^^

その場所の気候や、タイミング的なものなど
色々あるんでしょうね。
綺麗なのは咲き始めの時ですが、その時に風雨にあたると
どうしても傷んじゃいますしw

二枚目も良いですが、私は三枚目も好きですね!
しっかり逆光で狙ってらして、ミツバチのタイミングも
バッチリですね(^^

私も、レフが良い!!

No title

あんなちゃんのハス、待ってました~
うーん、全部いい♪ あんなちゃんのハス、って感じがする!
可愛いくて、さわやか。
私も2枚目がいいな。この切り取り方はセンスがいいし、
One baby Stepのロゴの位置もかっこいい。
3枚目は、早朝の淡い光って感じが伝わってくるね。
チャリで行けるところにハスがあるなんて、うらやましいな^^

ナイス兄貴さま

こんばんはっ

> パン○ラにドキリとするのも同じ感覚かなw

www
想像を掻き立てる感じがいいんでしょーかねw
種明かし的には左側が残念だったということだったりしたりしますけどね~ん^^

ask-evoさま

こんばんは(^O^)/

> 2枚目好き~
> 別にチラリズムを求めてるわけじゃないですよ?w

www男性ウケするチラリズムw


> そういやあんなっちシャッターカウントは大丈夫?
> かな~り前に5万ショット越えだった気が(^^;

実はですね~。メイン機が60Dにグレードアップしまして♪
Kissはときどき出撃するだけなんです^^
にぃさんには「Kissの限界にチャレンジだ!」って言われたけど
壊れられても困るので、酷使しない程度に2台体制で参りますよん。

bluemさま

こんばんは(^O^)/

> 綺麗なのは咲き始めの時ですが、その時に風雨にあたると
> どうしても傷んじゃいますしw

ですね~。
そのうえ今年のお花は、花弁がちょーっとくしゃってなってる子が多かったです。
早々に諦めてしまいました。

> しっかり逆光で狙ってらして、ミツバチのタイミングも
> バッチリですね(^^

お花にピントがきちゃって、ミツバチさんがぼけてるのがちょっと痛かったです^^;
ハスを撮っていると、いつの間にかミツバチさん修行になっちゃいますw

pattanさま

こんばんは(^O^)/

うまいなぁ~pattanさんも褒め上手(*^ε^*)

> あんなちゃんのハス、って感じがする!

ほんと?ほんと??
なんかね、すっごく嬉しいお言葉です!!
ただ今、自分チックな画を模索中だったりしますです。

> チャリで行けるところにハスがあるなんて、うらやましいな^^
へへへへへ。
チャリンコでね、10分もかからないところに蓮田があるの!
でも、密集してるだけで鳥さんとコラボとか、水面とコラボとかはできないっす。
ミツバチさんはいっぱい飛んでるけど♪

No title

あんなちゃん仕上げの写真、ポストカードみたいで素敵だなぁ。
2枚目の構図も思い切りがあって良いデス。
ウチの周囲にはピンクのハスがないんですよ。
ウラヤマシイな(^^

Jerryさま

おっはようございます(^O^)/

> あんなちゃん仕上げの写真、ポストカードみたいで素敵だなぁ。

ありがとーございます^^
なんだか、いじりすぎちゃって原型が…な状態が続いてますが
もうちょっと飽きるまでお付き合いくださいませ♪


> ウチの周囲にはピンクのハスがないんですよ。
> ウラヤマシイな(^^

そ、そうなんですかっ\(◎o◎)/!
うちのまわりにはピンクの子たちしかいないので
これがデフォルトだと思ってました…っ

あと2枚ほどピンクのハスをUPします♪よかったら見に来てくださいねっ
非公開コメント

