03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

あんなっち*

Author:あんなっち*
我が家のネコズブログ↓
はっぴぃさんふらわぁ

実はネコのために買った一眼レフ。
でも今は目標高く!
【ほっこり写真】を撮ること♪

写真はクリックでちょっと大きな画が出ます。
ぜひ大きい画を見てくださいね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

サブカテゴリ

日めくりカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

♪大好きブログさま♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.05.10 00:00|

むっちゃくちゃ風の強い中、お散歩行ってきました。

ずっと気になってた藤棚。
もう、ほとんど終わりだったけど、撮ってみました~



綺麗な花弁が残り少なくて、やっぱり最盛期に来るべきでした。。



それにしても、今年は風が強い><

タグ:PENTAX-A_Macro_100mm_F4

コメント

No title

来ましたね! あんなカラー♪
あんなっちはこういうトーンを出さないとね!
トーンをどうやってどう混ぜているんじゃろか (^^

こっちには藤も無いので、一度見てみたいものです。

No title

おはようございます(^^
パステルハイキーって言うのでしょうか、こういう仕上げには
超憧れます!
女性だからこその感性なんでしょうね、わしも乙女にならねばw

撮影パラは+0.5EVなので、現像で持ち上げてるんですね。
紫と緑は残ってるでカラーバランスも弄ってるのかな?
乙女の心で、精進しまっす♪

No title

おはようございます^^
乙女カラー、素敵!!
実は(まだ)ペンタって虫とか鳥撮り用?って密かに(くどい私)思っていたんだけど
こんなにソフトな表現も、撮り方や仕上げでできるんだってちょっと嬉しくなりました。
2枚ともすごいインパクト大で刺激を受けました。
で、EXIFの字体、あんなちゃんだけ乙女だ!!!

ナイス兄貴さま

おっはよーでございます(^O^)/

> あんなっちはこういうトーンを出さないとね!
wwww
ですよねぇ~ もう、元色なんてなんのそのwww


> トーンをどうやってどう混ぜているんじゃろか (^^
あらやだ、聞いちゃう?
実は、ちょこっとだけネタばらししてたんだけど、削ったの~。
誰も知りたくないだろうよっって思ってwww

> こっちには藤も無いので、一度見てみたいものです。

…まぢ、にぃさん一回本土へ来た方がいいと思うwww
春と秋! メモリーカード買い足すようになるぞw

bluemさま

おっはよーございます。

ねー、なんて呼びましょうかねぇ~
ご存じの藤なので元ネタはもうちょっと紫なんですよね~。
今回は「青」いってみますた(^O^)/


> 撮影パラは+0.5EVなので、現像で持ち上げてるんですね。
> 紫と緑は残ってるでカラーバランスも弄ってるのかな?

この、探究心が上達なんでしょうねぇ~。
えっと、ネタばらすと、
現像の時にそこから+1.6持ち上げて、若干コントラストをあげ(あとでちょっとぼかそうと思ったので)
そこから明瞭度を下げてますね~(明瞭度下げたんだ?!まぢかwwwやったこと覚えてないw)
そうそう、今回どうしてもやりたかったこと!!!
WBを「蛍光灯」に変えてます。(白熱灯だと、青すぎるので私は好きじゃないですw)

そのあとフォトショに送って、そこで、えっと、まだいじりますw
むふふふふふ。
しゃべりだすと止まらないので、いったん切りましょうかねw うるさいっしょ?

ま、へー、ほー、程度なのでスルーしてくださってOKっすw

teltelさま

おっはよーございます(^O^)/

> 乙女カラー、素敵!!
♪♪
ホントはマゼンダでピンクにしたいっ! ぬわんちゃってww
いや、今回はまじめに、はなっから青くしようとおもってますた。

ちなみに、私の画はこんなんばっかです orz..
みなさんが「だいじょぶだいじょぶ」って言ってくれるので元ネタ完全無視ですw
teltelさんもこっち側に来ませんかぁ~(*^m^*)にゃぱぱ。

> で、EXIFの字体、あんなちゃんだけ乙女だ!!!
wwww
あんなちゃん、変更してるのでww
一応、シグネチャと合わせてるので、シグネチャによって字体が変わります♪♪

あんなっち様

これはこれは。
すっごく綺麗です~♪
ほんとこのような写真仕上げは
乙女にしかできないのではと本気で思っちゃいますよ。
可愛い色で、癒される画でした^^)

yastaroさま

^^
お気に召していただけて光栄ですw
乙女じゃなくてもできるんですけで、そういうことにしちゃおっかしらw
でも、本当に綺麗なのは元の色なんでしょうけど…
そっちも精進しないとですw

No title

うひょ~、あんなっちワールドですね(^^
こんな仕上げはオッサンには出来そうにありませんw
ていうか、藤は綺麗に仕上げれそうになかったんで今年は1枚も撮って無いんです。
何事もチャレンジせにゃいかんですね。

扉のシグネチャのフォントが可愛い!
なんてフォントでしょう?

Jerryさま

^^こんばんは~

私も今年は藤を撮らずじまいかなぁ~って思ってたんですが、
ひょんなことからお散歩に出ましてww じゃ、撮る?みたいな。
藤ってホントにどう撮っていいかわかんなくって~^^;
いつかは【ザ・藤】的に撮ってみたいものですwww

> 扉のシグネチャのフォントが可愛い!
> なんてフォントでしょう?
これ、Masana Scriptっていいます。
フォント探しが趣味なのでたまに探しに行っては導入するですw
ってことでもしご興味があれば、のサイト情報など:
http://www.dafont.com/masana.font
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。